2024年 5月 4日 (土)

代々木公園ついに閉鎖、周辺も人影まばら…ウイルス蚊発見で「近づくな!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

イベントも次々中止

   代々木公園原宿門の前には阿部悦子リポーターがいた。門は完全に閉ざされ、フェンスがすき間なく張り巡らされている。立ち入り禁止の看板も設置された。「園内に人の気配はありません。周辺も人通りはまばら。週末に行われるイベントも、4つのうち3つが中止に決まりました」

   日本インドネシア友好フェスティバルの主催者は10万人の来場を見込んで、蚊取り線香600個を用意したが、「万一を考えて止めざるを得ない」という。

   笠井信輔デスク「生活にいろいろと影響しそうですね。警戒が必要ということです」

   菊川怜キャスター「注意したほうがよいですね」

   終息の見通しはまだたたない。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中