2024年 5月 3日 (金)

「デング熱」もう自衛しかない!野球場もライブもみんな虫よけスプレー持参

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

産卵控え10月に入ると再び蚊は活発化

   司会の羽鳥慎一「どこまでいきますかねぇ」

   石原良純(テレント)「蚊は公園にいるだけじゃないからねぇ」

   リポートした黒宮千香子は「発症しない人も、次の蚊にさされないようにしない気を付けてください」というが、本人が気づいていないのだからなかなか大変だろう。

   羽鳥「こうなると、どこも行けなくなっちゃう」

   東京慈恵医大の嘉糠洋陸教授は「しらみつぶしはできないから、国が定点で観測して速やかに情報公開する。後は個人で対応するしかないですね。蚊の行動は産卵のため10月の上中旬に活発になるので、それまで要注意という。

   青木理(ジャーナリスト)「怯えることはないが、正しくこわがること」

   そういえばおととい、中央線の電車内で蚊が飛んでいた。電車で移動されちゃかなわない。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中