2024年 4月 27日 (土)

iPhone新モデルあす午前2時発表!新機種と腕時計型新製品―発売は10日後か

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   米アップルが新型iPhoneなどの新機種を日本時間のあす10日(2014年9月)未明に発表する。「あす午前2時に、アイフォーンの新機種と腕時計型の新製品を発表するということです」と井上貴博アナが伝える。番組は朝日新聞記事をもとに伝えた。

   これまでの慣例では発表から10日後あたりに発売されているが、東京・銀座のアップル販売店前にはけさ9日5時半時点で、すでに2人が並んでいた。名古屋から来た大学生は「5Sも発表の前に並んだんですよ。それより早く誰か並ぶんじゃないかと思って」と話す。大学生はこれまでもiPhoneをいち早く手に入れていたので、今回も誰よりも早く新型iPhoneを手にしたい、早く並びたいとの思いで日曜日から並んでいるそうだ。

スティーブ・ジョブズ亡き後のアップル

   キャスターの齋藤孝「すごく新しくならないと、変えた意味ないじゃないかと言われてしまいそうですよね」

   井上「8代目となるiPhone6は「(スティーブ・)ジョブズがいなくなったあと、アップルが試される機種だということで、世界中で注目されています」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中