2024年 5月 2日 (木)

小3女児に「アメあげる」食べたら失神!20~30代男―イタズラ?誘拐?東京・瑞穂町

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

相次いでいた不審者目撃と通報!男児にも「アメあげる」

   公園は住宅街にあり見通しは悪くない。また、この地域では不審者情報があると、行政が住民にメールで知らせるシステムができている。高村が取材中にも1本入ってきた。小学校から「不審者目撃。注意」というもので、週に1~2本はあるという。学校も親たちも「知らない人にはついていかない」など言い聞かせている。

   司会の羽鳥慎一「しっかり話ができる子ですから、よっぽど言葉巧みにやったんでしょうね。怖い状況です」

   高木美保(タレント)「子どもを安心させる言葉を使ったか、ねらってるのか」

   赤江珠緒キャスター「許せないですよね」

   隣の福生市では5月に児童が男に「アメをあげる」といわれたが逃げた。また、同じ瑞穂町の別の地区で8月2日、男児が「アメをあげる」と声をかけられたが無視して帰宅し110番通報していた。3地点は半径4キロ以内にある。

   岩上安身(ジャーナリスト)「目撃証言はもっとあるんじゃないかですかね。ローラー作戦が必要だです」

   それにしても、7月に起った事件がなぜいまごろテレビ、新聞で報じられるのか。警察が隠していたのか。隠した理由がわからない。あるいは手詰まりになって公開したのか。こうした話は直ちに公開して、市民情報を生かすべきだ。人間は1週間したら何も覚えてなんかいない。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中