2024年 4月 30日 (火)

なぜ建築中住宅ばかり狙われる?東京・多摩の連続放火―出火直後に不審人物

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「この街に引っ越してくるな」の意思表示?

   なぜ新築工事中の住宅ばかりを狙うのか。

   勝谷誠彦(コラムニスト)「相当に悪意がありますよ。それに建築工事中の現場は中に入るのが難しい。勝手を知った建築に詳しい人物の犯行じゃないかという気がしますね」

   キャスターのテリー伊藤は「1日1件確実に燃やすという強い意志を感じますね。一つの捉え方として、この街に入ってきてもらいたくないという動機。この街に住んでいる人で、新しい入居者に来てほしくない、冗談じゃないと思う人がもしかしたらいるかもわからない」という。放火が続いている半径2キロ以内に犯人がいるともとれる仮説だが、何が根拠かわからない。よそ者ばかりが集まる東京でそんな排他的な考えが現実にあるとは思えない。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中