2024年 3月 19日 (火)

「ハッピーターン&アイス」不思議な食感と甘さ!食べるほど病みつき...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   甘じょっぱい「ハッピーターン」はせんべい売り上げのナンバー1ブランド(亀田製菓)だが、これとmeijiのカップアイスが一緒になったという。はたしてお味は...。街で試食した女性たちの感想は「ん? なんだこの味は」「甘過ぎない?」「駄菓子とかの味がする」「手が止まらなくなる」「(ハッピーターンを)食べたあと、指をなめた時の味がする」「普通のアイスで後味がハッピーターン」と反応は悪くない。

開発担当者「秋冬向けのこってり味」

   明治アイスクリームの開発者は「食べれば食べるほど病みつきになっていく」と自信満々だ。「秋冬になると味がこってりとしたお菓子感覚的なニーズが高まる」ので、「ハッピーターンの魔法の粉であるハッピーパウダーをそのままアイスに混ぜ込んだ」という。

   さっそくスタジオでも試食。その反応が面白い。

   司会の羽鳥慎一「匂いも見た目も普通のアイス。いや、ハッピーターンだ。アイスじゃなくてハッピーターン」

   小松靖アナ「違和感みたいなものはありませんか」

   長嶋一茂(スポーツポロデューサー)「ない。全然ない」

   吉永みち子(作家)はハッピーターンの上にアイスをのせてパクリ。「2倍だ」

   長嶋「これは思ったより食べれるね。びっくりした。もともとハッピーターン大好きで、これ止まんない。なんでアイスなんか出したのかと思ったが、よくわかった」

   羽鳥もハッピーターンのアイス乗せをやってみて、「合いますな。何だこれ」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中