2024年 5月 3日 (金)

ハクビシン出没!住宅街で繁殖中...知らぬ間に屋根裏に住みついていた

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

絶対に近づくな。ものすごく強い噛む力

   出くわしたらどうしたらいいのか。古谷部長は「絶対に近づかないようにしてください。噛む力がものすごく強いですから」と注意を促す。家や敷地に入り込まれないようにするためには、通風孔に目の細かいサッシを付けるとか、ゴミ出しも収集直前にする、柿が好きなので実がなったら早めに収穫するなどの対策が考えられる。

   山田大樹アナ「ハクビシンはどうやら掃除機の音が嫌いなようです。見かけたら掃除機を動かせば逃げるかもしれません。かもしれませんとしか言えないのは、ハクビシンの生態はほとんどわかっていないからです」

   見かけたら、まずは自治体に連絡するのがいいそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中