ヤクルトつば九郎、小川監督にメッセージ 「だいすきなじゅんじさん」平仮名ばっか...

印刷

   プロ野球ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター・つば九郎が10月8日(2014年)、7日の試合を最後に退いたヤクルトの小川淳司監督(57)にブログでメッセージを送った。ただ、平仮名ばっかりで読みにくいんだけど...。

   「じゅんじさんへ だいすきなじゅんじさん」で始まる記事はさながら手紙のよう。「つばくろうにとって、5ばんめのぼすは、かんとくじだいでなく、2ぐんかんとくのときから、なかよしでいっしょでしたね」「だれよりも、まわりのひとたちに、きくばりのできるじゅんじさんを、そんけいしていました」と語りかけている。

   「れんしゅうまえの、いそがしいじかんに、いやなかお1つなし。みんなのまえで、あいさつ、ひとりひとりあくしゅ」「しあいまえに、すたんどのみなさんに、じかんの、ゆるすかぎり、さいん」と小川監督のファン思いな一面を明かし、最終試合日は「なみだをこらえるのにひっしでした」と話した。

   横浜DeNAベイスターズに3-4で敗れ、小川監督のラストゲームを飾れなかったヤクルトだが、「だれよりも、ほんとうにくやしいとおもう、じゅんじさんのなみだをみて、ちーむのみんな、らいねんこそ、さいごまで、たたかおう!」「やさしさと、ときには、きびしさという、みずをまき、じぶんをぎせいにしてまで、そのたねから、めをださせた、じゅんじさんの、おもいにこたえよう!!!」とチームに呼びかけている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中