2024年 4月 29日 (月)

女性閣僚ダブル辞任!安倍首相よぎった『あの悪夢』ドミノ倒しで政権崩壊

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

2人一緒なら政権ダメージ小さい...小渕経産相は『辞任』、松島法相は『更迭』

   司会の小倉智昭「自ら辞任した小渕さんと半ば更迭に近い松島さん。対照的でしたね」

   田﨑史郎(時事通信解説委員)「小渕さんを見ていて気の毒でしたね。お金の差額を誰かが抜いたんじゃないかという話ですから」

   小倉「ダブルになったのは?」

   田﨑「なったんじゃなくて、したんです。小渕氏の次は松島氏になるとわかっていたので、官邸が説得した。2人一緒の方が政権へのダメージは少ないですからね。松島氏が3か月後に辞めると、第1次政権の時と同じになってしまう」

   そういうことだった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中