眞鍋かをり脅迫男逮捕!ブログに900件「お前はぶっ殺して終わり」

印刷

   タレント・ブログの草分けで「ブログの女王」といわれた眞鍋かをり(34)をツイッターなどで「殺す」と脅していた男が逮捕された。19日間に900件という異常な書き込みを続け、事務所へかけた脅迫電話が番号通知だったため身元がバレた。一種のストーカーといっていいのだろう。

無職39歳男「お前のわがまま恋愛には俺は付き合ってられない」

   内容がストレートだ。「俺の中なら消えてくれ」「お前はぶっ殺して終わり」。スマホで自分を写す姿の画像もあった。脅迫の疑いで逮捕されたのは青森・八戸市の松橋一樹容疑者(39)だ。書き込みは数年前から始まっていた。内容は異常な思い込みと一方的につのらせた思いだ。ツイッターには自分の写真まで入っていた。

怖いです
怖いです

   「お前が俺のことを好きなんじゃないか?と察するようになってからもうずいぶん経っている。あの心の繋がりは伊達じゃない」(10月29日)

   「真鍋。お前のわがまま恋愛には俺は付き合ってられない」(10月31日)

   さらにエスカレートして、「殺してやるよ真鍋」「俺が好きなら今の彼氏をぶっ殺せ。このままなら俺がぶっ殺すから。貴女もね」「俺にいつ殺されるかもしれないのに、警察に届けない貴女も貴女です」

所属事務所に番号通知で電話...たちまち身元バレて御用

   逮捕直前だけでも900件もあったというから、異常としかいいようがない。「ブログに書き込んだことは間違いありません」と認めている。

   真鍋は「とくダネ!」のレギュラーコメンテーターでもあった。司会の小倉智昭は「事務所にも脅迫の電話があって対応に苦慮していたのですが、あまりにもひどいからと警察にお願いしたと......」と伝える。先月(2014年10月)に事務所にかけてきた脅迫電話が番号通知設定だったため松橋とわかり、今月10日に逮捕された。

   内田嶺衣奈アナ「900件以上というのは恐ろしいですよね」

   菊川怜キャスター「怖いですよ」

   小倉「今後何が起るかわからないので、事務所は公表したくなかったが、新聞に載ってしまったので、結果的にこういう形になりました」

   ツイッターの画面を見ると、書き込みは本名で、しかも画像つきだった。それでも特定はできないものなのか。電話だって非通知設定ならこれもダメなのか。高度に発達したシステムのなんという危うさ。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中