2024年 4月 29日 (月)

馬鹿はウイルスが原因だった!米大学が発表「感染すると知能低下」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

世界中の湖沼に生息する緑藻類の「ATCV-1ウイルス」

   笠井信輔ニュースデスク「結構、真面目な実験のようですよ」

   マウスに感染させると、迷路で迷ってしまうとか、新しい条件を作っても気付かないとか、はっきりとした違いがあるという。このニュースにネットではさまざまな声が集まっている。「バカになるウイルスが見つかったんだって」「この人は多分バカになるウイルスに感染していると思う」「私の頭が悪いのはウイルスのせいだったかも」

   小倉「空気で感染しようものなら大変なことになる」

   山中章子アナ「感染経路なんかはわかっていないそうですが...」

   梅津弥英子アナ「病気とは関係ないの」

   山中「人体には影響ないが、認知能力に関係するということです」

   だれも信じちゃいないが、信じてみたくもなるような...。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中