2024年 5月 6日 (月)

「来年カレンダー」一番売れているのは?羽生、錦織抑えて...エエッ、あの人!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

人気の秘密は独特の修造節

   ご本人も驚いてるようで、ウエブには「たっ、た、大変だ、妖怪のせいなのか、日めくりカレンダーがとんでもないことになっている!とんでもない日本になったということなのか」と訳のわからんことを書いて、さらに予約待ちの人には「ごめ~ん」と謝ったりしていた。

   出版元のPHP研究所によると、10月末ごろから売れ行きが伸びた。錦織の活躍と符合しており、テレビ解説などでの露出度から、カレンダーに目がいったものではないかという。たしかに、あの解説は説得力があったからね。

   松岡はまたブログで動画を配信しているが、これがまた面白い。最新のタイトルは「川の流れに身を任せたいあなたに」という。流れの渕に立っている松岡がいう。「迷ってるのか。だったらこの流れをみてみろよ。川の水が『オレこっちの道がいい』『おれこっち』とかいうか」と怒鳴る。「すべて自然の流れに身を任せてるんだろ。任せてみろよ」

   ここで入ったCMが、松岡の防臭剤CM。なんとまあ、間のいいこと。

   それはともかく、司会の加藤浩次「動画のカレンダーほしいね」(大笑い)

   動画は月に何度か更新してるのだという。

   テリー「いつも考えてるんだ。言ってること、結構ちゃんとしてるよね」

   この時代がかったようなくそ真面目、案外現代的なのかなぁ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中