雪遊び大好きパンダ!前転や横転で坂コロコロ...カナダ・トロント動物園のダ・マオ

印刷

   雪がずんずんと降り積ったとき、動物はどう反応するのだろうか。歌によれば、犬は喜んで庭を駆け回り、ネコはコタツで丸くなることになっているが、ジャイアントパンダが雪の庭を転がる映像がYouTube(ユーチューブ)に公開され、200万回以上再生されて注目を集めた。

転がり下りてはまた上る繰り返し「かわいい!!」

   「Toronto Zoo Giant Panda Tumbles In The Snow」(雪のなかを転がるパンダ)という動画を投稿したのはカナダのトロント動物園。園内に雪が降り積もったときに、監視カメラで撮影されたものだそうだ。

   映像では、ジャイアントパンダのダ・マオが、雪が積もった屋外の敷地の傾斜をころころと前転、あるいは横転しながら、転げ落ちていく様子が映っている。下まで落ちるとまた上まで登り、ふたたび転げ落ちる。そんな行動を何度も繰り返していて、人間の目にはパンダが雪遊びを楽しんでいるように見える。動物園によれば、マオはもともと雪が好きだという。

   視聴者からは「これを見ただけで、今日1日幸せになれる」「1日中見ていたい最高の映像だ」「このパンダに会いたい」といったコメントが多く寄せられ、「(パンダは)一人で楽しそうに遊んでるけど、友達はいないの?」という疑問もあった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中