2024年 5月 6日 (月)

東京・目黒川「青の洞窟」イルミネーション休日中止!人出すごくて危ない

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

今週末どうするかは金曜日午後9時に決定

   司会の加藤浩次「人出が想像を超えたということですね。サクラの時はうまくいってたから、500メートルなら大丈夫だと踏んでたら、こうなってしまった」

   キャスターのテリー伊藤「サクラは朝から夜までだけど、イルミネーションは午後5時からと時間の制約があるから、集まっちゃうんでしょ」

   中山美香リポーター「人の流れが予測できずに今回中止になってしまったわけです。サクラは4キロにわたっていて、人も時間も分散されるのですが、イルミネーションは500mと短く、かつ時間が5時から9時までと限られます」

   宮崎哲弥(評論家)「点灯の時間をずらしたらどうですかね。場所によって...」

   加藤「そうすると狭くなって...」

   宮崎「あ、そうか」

   加藤「サクラのようにドバーッと長ければ分散するような気がしますね」

   テリー「金がかかるよ」

   加藤「LEDも分散して、1か所をいまの5分の1くらいにして」(爆笑)

   テリー「警備の方、もう少し増やしてもらって」(笑い)

   中山「今年が始めてですからね」

   この土日にやるかどうかは、金曜日(12日)の様子次第。金曜午後9時にホームページでお知らせするという。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中