2024年 4月 29日 (月)

女性に広がる「バッグ2つ持ち」何を入れてるんですか?ファッション誌も特集

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「1つだとどこに何を入れたかわからなくなるので...」

   杉野真美アナがバッグを2つ持って、「男性は荷物が少なかったりポケットを使ってますが、女性は小ちゃいものをたくさん持ってるんですよ。それがひとつのカバンだとどこにあるかわからなくなるんです。なので、細かいものはちいさなバッグに」という。

   おおたわ史絵(内科医)「大きいものを持つと肩が凝るんですよ。2個は持てない、私は」

   本村健太郎(弁年)「ボクも2個持ちしますよ。だって荷物が多いから。1個はパンパンに書類で入り切らなくなる。サブのバッグがどうしても必要になる」

   加藤「仕事用とプライベートを分けているの」

   本村「重い書類と軽い小物」

   加藤「どういう柄なんですか」

   本村「メインは重厚な感じ。サブはペラペラの」

   要するにファッションじゃない。

   キャスターのテリー伊藤「電車に乗るとき大変だよね」

   杉野「大きい方は網棚に乗せたりします」

   コーナーが変わって、「クイズッス」の天の声が「学生時代は自分のバッグのほかに巾着を持ってた」

   加藤が「学生時代そうだったね」と思い出した。「部活用のバッグ、30年くらい前だよ」

   なーんだ、別に流行でもなんでもなかったのか。人騒がせな。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中