2024年 5月 4日 (土)

マック・チキンナゲット異物「ゴム手袋の切れ端」?ミンチの過程で混入か

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

アメリカだったら問題にならないし公表もしない

   専門家は混入の原因として一番考えられるのは、作業手袋の破れた切れ端だという。ホームページの映像を見ると、一部のゴム手袋の色は発見された異物とよく似ている。色にはさまざまあるが、いずれも混入したとき発見しやすいためだという。

   司会の加藤浩次「中国からタイに切り替えたばかリだったんですよね」

   キャスターのテリー伊藤「手袋の劣化で破片が入った可能性が高いが、東陽町の店のは製造が別だった。2つもルートがあるのが問題ですよ。日本は厳しいからね」

   ロバート・キャンベル(東京大教授)「こんないい方いけないけど、アメリカとか中国だったらニュースにもならない。公表するのはいいことです」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中