2024年 5月 18日 (土)

マクドナルド開き直り!「混入件数公表できない」「私どもは正しく情報開示」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

食品衛生法に抵触している恐れ

   スタジオでも批判が相次いだ。元ニュースキャスターの宮田佳代子は「会見を見ていて、調査中だから多くは語りたくないという印象の一方で、もしかしたら誰かが悪意を持って入れたのかもしれないという疑念を持っているという印象でしたね」

   タレントの松尾貴史「会見した執行役員の2人は消費者の神経を逆なでしかねないような微妙なニュアンスでしたよ。謝罪会見という雰囲気はまったくなかったですね」

   消費者問題研究所の垣田達哉代表は「非常にイメージの悪い会見。ひと言でいえば、消費者を敵に回しているような会見だった。客の方が嘘をついているのではというイメージを与え、しかも『公表の必要はない』とはっきり言っている。ちょっと信じられない会見でした」

   垣田代表はこう指摘した。「食品衛生法では『危害を及ぼす恐れのあるものは販売してはならない』とあり、マクドナルドは法律違反になる可能性があることを認識してほしい」

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中