2024年 5月 2日 (木)

何でも瓶詰めが今年のオシャレ!そんなもんまで詰め込んでどうすんだ!?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「楽しい想い出」「名言」メモしてどんどん溜める

   続いての瓶詰めインテリアは、DIY女子人気と合体した「メモリジャー」と言われるものだ。「楽しい想い出」「名言」などを紙にメモして瓶にどんどん詰めていく。ハッピーな記憶や幸せになれる言葉で瓶をいっぱいなる。

   さらに、日本人女子の器用さ、デコ好きが加わって、瓶をリボンやシールなどでデコるのがジワジワ人気になっている。幸せな言葉で満たされたかわいい瓶は置いておくだけでインテリアとなり、それを眺めていると自分が出合った幸せを実感し、もっと瓶を幸せで満たそうと励みになるんだと。記憶まで瓶詰めにして飾り立てておく私ってステキな女子よね、女子力UPたか~い!とでも思おうというものなんでしょね、きっと。

   それにしても、本場のアメリカ瓶会社も日本でここまで売れるとは思っていなかっただろうなぁ。誰かが始めた瓶詰めサラダがこんなにも波及して、瓶自体がいろいろな用途で使い始めるなんて・・・。日本人ってなんかスゴいと思ってしまった。

モジョっこ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中