2024年 4月 28日 (日)

戦艦「武蔵」発見!フィリピン沖1000メートル・・・引き揚げられるか?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

菊の紋章見つからず・・・近く動画も公開

   姉妹艦の大和とともにかつての大艦巨砲主義の終焉を象徴するが、大和の方は沖縄戦で片道燃料での特攻攻撃を仕掛けて撃沈されていて、その悲劇性から関連出版物も多く、なにかと話題になるが、武蔵の方は語られることが少なかった。

   キャスターの齋藤孝が「武蔵だとすると大変な発見ですね。大和と武蔵は、これがあれば日本が勝てるんだという思いを託されたが、現実にはそうはならなかった。戦争における日本の失敗というか、切なさの象徴でもあるんですよね」

   山本匠晃アナ「菊の御紋章がなくなっていますが、まだ動画もあるということです」

   ことの意味付けはともかく、もっと写真を見てみたいものだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中