2024年 5月 4日 (土)

「アップルウォッチ」高齢者ほど便利!?体調チェック、急病時の連絡、徘徊通報・・・

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

2020年には252万台の予測

   司会の夏目三久「若い世代としても楽しみですね」

   石井大裕アナ「スマホ(の測定機能)使ってる人多いですよね」

   井上貴博アナ「むろん電話はできるんでしょ?」(笑い)

   スマートウォッチの市場への期待は相当なもので、2015年には73万台だが、2020年には252万台という予測(MM総研)もある。

   石井「ここでいま使ってる人はいますか」

   夏目「まだです」

   キャスターの齋藤孝「ぜんぜん」

   夏目「石井さんが一番使ってますかね」

   石井「コンピューターと連動できますしね」

   しかし、それがどこまで必要かとなると、みな顔を見あわせる。年寄りだって本当に苦手なのはテクノじゃなくてキーボードだ。小さな画面は苦手なんですよね。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中