2024年 5月 7日 (火)

高校教諭 子猫5匹生き埋め!生徒に穴掘らす・・・「どうしていいかわからなかった」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

動物愛護法違反の疑いで警察も調査

   井上貴博アナ「毎年のようにここでは野良猫が子どもを産んでいたそうです。これまでは生徒たちが引き取ったりしていたのですが、今年はこういうことになってしまったということです」

   キャスターの齋藤孝「感覚として異常な感じがしますけどね。生きたままの子猫を埋めるなんてねえ。それを園芸科の先生がやる。命の大切さを教えることは学校にとって重要ですよね」

   井上「動物愛護法違反の疑いで警察も調べるということです」

   齋藤「穴を掘った生徒も、結果として心の傷になる可能性もあります」

   井上「何の穴だろう、先生にいわれたから掘ったらこうなった。メンタル面でケアする必要があるかもしれませんね」

   そこまで甘やかすことはない。きょう24日(2015年3月)に臨時の保護者会を開いて説明するんだそうだ。これまたご苦労さまなことだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中