2024年 5月 5日 (日)

放送作家なぜ顔色が悪いのか!?不規則な生活、万年寝不足、外食ばかり・・・

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

青白い顔は売れっ子作家の勲章?

   常にアドレナリンが出ているような生活で、寝る間もない仕事で、ビックリするぐらいみんな顔色が悪いんだな。青白い顔に目の下にはクマがくっきり。不規則な生活と食習慣は顔にはっきりと現れ、吹き出物なんかも目立つ。以前、同年代の作家友達が言っていた。

「1日20時間ぐらい働く生活を20年もやってると、ああいう顔になるんだよ。ある意味、勲章ぶら下げてる顔色なんだよ」

   たしかにそうだ。女性作家の先輩は顔色がそこまで悪くなく、年相応の年齢肌をしているけれど、男性作家は酷いものだ。パソコンを見続け、会議で頭はフル回転、そんでもって車かタクシー移動。体に悪い。自転車ブームに先駆けて高級自転車で移動していた先輩もいたけど、それもほんの一時のことだった。基本的にちょっとミーハーで新しもの好きだけど、みんな飽きやすいのがマスコミ人の特徴である。

   久しぶりに自転車先輩に会ったら、もう青白いブクブクちゃんに戻ってた。そんなもんだよね、あははと笑ってごまかすしかない。そんなことを考えていたら会議開始の時間になっていた。一人メシは終了だ。そして、仕事が終わったのはやはり午前0時すぎ。よかった食べておいてと思い、仕事仲間と一杯と言いながら、2回戦目の晩御飯が始まるのであった。女性作家の先輩の顔色はそこまで悪くないとは言った。私はきっと数年後には顔色悪いオッサンなオバハンになっているだろう。

モジョっこ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中