2024年 4月 30日 (火)

<暗殺教室>
こだわり過ぎ!原作漫画通りのキャラつくり・・・山本舞香と橋本環奈の髪型ちょっと異様

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

加藤清史の刺客、高島正信のいかれた自衛官・・・ツッコミどころ満載

   物語は意外とスピーディに展開していく。私怨から生徒に猛毒を呑ませる自衛官が突然登場するなど、時折挟まれるずっこけ展開に目をつむれば、中学生のライフル乱射シーンなどアクションシーンは見ごたえありである。「人間には効かない武器」で「殺せない最強の敵(しかもみんなに愛されている)」に挑むっていう安心安全の設定だから、銃やらナイフやらが飛び交っても1滴も血は流れない。たしかに春休み向きです。

   オチも予想通りだけれど、原作ファンが「あれはよかった」「ここはない!」などと盛り上がるには十分な面白さです。若手俳優の青田買い目当てに観るのもありです。肝心のCGについては、たしかに「おおっ(お金かかってそう)」と驚くほどふんだんでした。同じくふんだんにCGを施された刺客役の加藤清史郎、いかれた自衛官役の高島正信のはまりっぷりなど、見どころ(突っ込どころ?)はまだまだたくさん。いやぁ、よく実写したわ。これ。

(ばんふう)

おススメ度☆☆☆

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中