2024年 5月 5日 (日)

蔵王温泉も「噴火警戒レベル2」で閑古鳥!ガラガラだったゴールデンウィーク

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

危険エリアと温泉街「離れていてもやっぱり怖い」

   司会の羽鳥慎一「観光に携わる人たちには死活問題ですね」

   岡安「(噴火危険エリアと温泉街は離れているのに)同じ蔵王ということでひとくくりにされてしまうんですね。蔵王温泉は8割から9割が県外の客という事情もあります」

   羽鳥「玉川さん、宮城ですよね」

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「仙台、宮城県民にとっては、御釜は魂みたいなものなんです。仙台から見ると、蔵王温泉は御釜の向こうにあるもので、同じ名前だという程度。行ったこともない」

   岡安「GW中も山形の地元の人は来ているが、県外から来ないですね」

   高木美保(タレント)「風評被害は情報不足ということですよね。4キロ離れてれば大丈夫だと伝えないと」

   「空いてていいよ」というには相当にヘソが曲がってないとムリかな。むずかしいもんだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中