2024年 4月 27日 (土)

浅田真央「試合に恋した。私にスケートは欠かせない」現役続行までの心境変化

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
「自然と試合が恋しくなり、試合でよい演技ができた時の達成感を感じたいなと思い始めました」

   「ハーフ、ハーフ」発言から1年が経過し、フィギュアスケート女子の浅田真央選手(24)が現役続行を表明した。浅田ファンにとってはうれしいニュースだが、続行を決意するまで浅田に大きな変化があった。

ドリカム「AGAIN」が後押し

「ソチ五輪が終わったシーズンは私自身も止める方の気持ちが強く、スケートをやりたいなと思うことがありませんでした」

   それが続行に傾いてきたのは、「時が立つにつれてスケートをしない生活が長くなったんですけど、そんななかスケートを滑った時に『ああ、やっぱり自分はスケートが欠かせないんだな』と思うようになってきたんです」という。

   ドリームズ・カム・トゥルーの曲「AGAIN」も背中を後押ししてという。「ドリカムさんがすごく輝いていて、自分もこういう舞台で滑りたい。パワーをもらえたのと自分にはスケートしかないんだなと、あらためて感じることができました」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中