「片岡愛之助&熊切あさ美」電話で別れ話あり?なし?女性1000人アンケート

印刷

   人気歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)とタレントの熊切あさ美(35)の破局報道が騒がしい。「別れた」「別れてない」と食い違う話が、どうやら「電話で別れた」となって、そんな別れってありかと巷の話題になった。「とくダネ!」は女性たちにアンケートをとってみた。さて、みんなはどう考えているのか。

坂上忍は「別れるんだったら会って言うだろう、自分勝手な都合」

   発端は片岡がタレントの藤原紀香のマンションに通いづめと「女性セブン」が報じたことで、半同棲相手の熊切とはどうなってるのかと騒ぎが大きくなった。きのう9日(2015年6月)の大阪でのイベントに姿を見せた片岡は、「死ぬまでに全部本にしますから」と明言を避けた。

割り切れる

   片岡の「別れ方」にはさまざまな声が出た。デヴィ夫人は「愛之助さん、別れ方下手ねぇ。あさ美さんも凛としたほうがいい」といい、有吉弘行は「すごいな熊切あさ美。別れてるだろ、どう考えたって」、坂上忍は「別れるんだったら会って言うだろう、自分勝手な都合」

   北斗晶も「電話とかメールじゃ、別れてないって言って当たり前だよ」と愛之助に批判的で、マツコ・デラックスは「幸せになれると思ってるからショックを受けるのよ。諦めると楽よ」

   街の声も「電話で別れようというのはおかしい。直接いってあげるのが優しさ」(50代女性)、
   「電話だと乗り込んじゃいますね、家に」(20代女性)
   「会うのが気まずいから電話でもLINEでもいいと思う」(20代女性)
   「はっきりいってもらわないと女はわかりませんよね」(50代女性)
   「テレビを使うのは卑怯。涙は好きな人の前でだけ見せるもの」(20代女性)
   「さっさと次にいけばいい。粘着質はもてませんよ」と言い放ったのはニューハーフのおねえさんだった。

「会ったらつらくなる」「暴力沙汰になったらいや」「もめたくない」

   司会の小倉智昭「人のことで事情なんかわからないのに、みんなよくしゃべるね」

   取材した小柳美江リポーター「電話での別れをどう思いますか」

   小倉「わたしはしませんよ。おかしなことになるでしょう」

   キャスターの菊川怜「電話でいわれたら、逆にそういう人だったんだなと割り切れますね」

   笠井信輔ニュースキャスター「別れを告げられたことしかないので(笑い)、コメントしようがない」

   デーブ・スペクター(テレビプロデューサー)「(片岡は)率直で言える人だけど、だいたいケンカして別れるから」

   小倉「話せないから死ぬ前に本に書くってさ」

   深澤真紀(コラムニスト)「本人たちとは関係のないところで盛り上がってると思うねえ」

   小柳が「電話での別れ話はあり?なし?」のアンケート調査結果を出した。女性1003人に聞いたという。あり50.9%、なし49.1%だった。「あり」の理由は「会ったらつらくなる」「暴力沙汰になったらいや」「もめたくない」などなど。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中