2024年 4月 27日 (土)

生まれ月でかかりやすい病気!1月「高血圧」、2月「肺がん」・・・米コロンビア大発表

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

生まれた季節によって幼児期の成長に違い

   この研究では、生まれた月の環境の違いが幼児期の成長に大きな影響を与えていると見ている。季節によって食べられる果物(ビタミン)が違う、湿気の違いでホコリの発生量も異なるなどだ。

   キャスターの菊川怜は2月生まれ、梅津弥英子は1月生まれというフリップを取り出したが、ニュースデスクの笠井信輔は「日本人には当てはまらないかも」という。分析した170万人の患者はすべてニューヨークの病院での受診者だからだ。ニューヨークの気候に当てはめる必要があるという。

   「なあんだ」とにわかにみな気が楽になっていろんなことをいい出す。小倉は「10月生まれはショックでしょうね。病気にかかりやすいうえに性病ですよ。わたしは隠してたんですが、本当はニューヨーク生まれなんです」(爆笑)

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中