2024年 5月 8日 (水)

韓国でMERS隔離の日本人2人「陰性」で帰国!日本保健当局も発熱ないこと確認

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

チェックすり抜けて帰国・入国ないか!?

   日本人2人は10日に日本に帰国した。隔離対象者の出国は認められていないが、一部報道では、2人は韓国政府の許可を得ていない可能性があるという。日本の保健当局は2人が発熱などがないことを確認したが、さらに毎日体温を検疫所へ連絡し、発熱などがあっても病院へは行かず、検疫所の指示を仰ぐなどが求められてる。

   司会の小倉智昭「症状が出たときでもすぐに病院へは行かないでくださいと盛んに言ってますね。潜伏期間が2週間といっても、どこから数えるのか、誰に接触したのかで違ってくるわけですよ」

   中江有里(タレント)「韓国は封じ込めに失敗したといっていいんでしょうね。入ってくるのが恐いですよ」

   安田洋祐(経済学者)「09年の新型インフルエンザの水際作戦では、あとになって実は入っていたということがわかった。今回も入っているという前提で考えていいんじゃないですか」

   キャスターの梅津弥英子「怖がりすぎてもいけないんですが、備えはしておかないと」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中