2024年 5月 8日 (水)

トイプードル「ポッキー」警察犬合格!山形県警「災害救助」任命

飼い主「オシッコのしつけもすぐ覚えた」

   なぜ合格できたか。飼い主の柴田淳一さんによると、「生後2か月ぐらいになって、家のあちこちにオシッコをしてしょうがなかった。それで阿部さんに訓練してもらったら、1か月ぐらいでちゃんとできるようになったんです」

   来週、ポッキーは警察犬に任命される予定で、災害の際の救助犬としての活躍が期待されている。

   長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「ウチもトイプードルなんだけど、たしかに頭はいいよ。家族の言ってること、なんとなくわかってる。それで行動してるなってわかるもん」

   吉永みちこ(作家)「警察犬にもいろんな役目があるから、あんまり大きいと細々したことはできそうもないですもんね。小さい子は小さい子なりの役割があるんだな。うちのは無芸大食で何もできないけどね」

ビレッジマン

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中