2024年 5月 6日 (月)

時差ボケ睡魔との戦いだった渡辺謙・ケリー・オハラ「王様と私」NY観劇

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   このところ時差ボケが以前よりもひどくなっている。滞在していたニューヨークは日本とは13~14時間の時差があるが、数年前までは現地に着くとすぐにホテルを飛び出して街をほっつき歩き、夜は夜でガンガンにお酒を飲んでもへっちゃらだった。次の日の朝は妙に早起きになるけど、1日フルで遊びほうけようと動きまわっていられた。もう今はそんなことができない。

「shall we dance?」では目薬とまぶたにメンソレータム

   今回も午前に到着し、その日の夜に「王様と私」を観劇したのだが、これが眠くて眠くてしょうがない。トニー賞主演女優賞を受賞したケリー・オハラ嬢も休演ではなく、主演の渡辺謙さんとの競演を見ることができたのにだ。ケリー嬢は6度目のノミネートにしてようやく栄冠を手にしたのだが、授賞式後は風邪などで休演が続いていたのだ。

   筆者が観劇した日はラッキーだったんだけれども、幕が開きしばらくするとすぐにもうウトウト。謙さん登場に胸踊り感動した次の瞬間、まぶたが落ちてくる。肝心の「shall we dance?」の時は目薬とまぶたにうすくメンソレータムを塗る徹底抗戦で、眠らずに見ることができたのでよかったのだが、常にフル装備はしんどいわ。

   いやはやそれにしても、時差ボケってつらい。眠いを通り過ぎると頭が朦朧として歩いていてもフラフラ、高熱を出した時のような感覚に陥る。体はいたって元気で動き回れるのに、頭がついていかない。フワフワと宙を漂っているようで、何かにつかまっていないと腰から崩れそうになる。周りの音もボワ~ンと鈍く水の中で聞こえているように響くし、ものを取ろうとしてもうまくつかめない。なにか病気になってしまったのかしらと心配になるほど、自分のアタマとカラダが言うことをきいてくれない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中