2018年 12月 14日 (金)
ただ今、J-CAST IDにログインしにくい状況が発生しており、ご迷惑をおかけしております。
現在、復旧に向けた作業を行っておりますので、ご不便をおかけいたしますがご了承ください。

<内村さまぁ~ず>(TOKYO MX)
鳥居みゆき暴走!内村・さまぁ~ず「頭がおかしくなりそう」三村さ~ん、炎上ツイッターもうやめたらあ

印刷

   約2年ぶりに鳥居みゆきがゲストで登場し、「1度アレコレ教えてあげたのにまだまだ私・鳥居みゆきのコトを何も知らない内村さまぁ~ず達!!」と題して、鳥居が休日のVTRを見せてクイズを出題し、理解を深めてもらうという企画だ。

   鳥居がMCを務め、相変わらずの暴走ぶりに内村光良やさまぁ~ずは翻弄されっぱなしだ。

MCをいいことに勝手に番組進行

   クイズの第1問は番組ディレクターと待ち合わせ、鳥居が最初に口にした言葉を当てる。スタジオでは鳥居が効果音の操作なども行うため、ヒントも説明もなくいきなり「シンキングタ~イム」という音声が流れる。鳥居が事前に録音したものので、回答者の内村もさまぁ~ずも目を白黒させている。

   しかし、追い討ちをかけるように、「内村さ~ん、考えるのが面倒くさいくなったからって、爪いじったりとかして、つまんなそうにしないで~」「大竹さ~ん、あーもう全然興味がない感じ」「三村さ~ん、Twitterに持論を展開してよく炎上するから、もうTwitterやめた方がいいかどうか1回考えてみて」と次々と流れる。この不意打ちに3人は苦笑するばかりだ。

   第1問の正解は「白髪増えましたね」と意外と普通なやりとりだった。その後も鳥居のプライベート映像の訳のわからない言動が続き、「白日夢を見てるよう」「頭がおかしくなりそう」と内村さまぁ~ず達はヘトヘトである。

   こんな鳥居の破天荒ぶりを全開に押し出したこんな企画もたまにはいい。頭がおかしくなりたいという方は、6月29日に後編が放送されます。(6月22日(深夜11時30分放送)

鯖世 傘晴

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中