足の指で性格がわかる!あなたどのタイプ?整形外科医が分類

印刷

   司会の小倉智昭が「これまで、手で判る性格診断をお伝えしましたが、きょうは足です」という。なんでも、足の指の形は3つに分類できるんだそうで、それに指の細かな違いを加味すると、相当なことがわかるらしい。

   元になったのは、50年ほど前にスペインの整形外科医が古代のエジプト、ギリシャの彫刻、絵画を分析したもの。これを中国、インドで約5000年の歴史をもつ足占いに当てはめたところ、なかなか面白いとアメリカで話題なんだそうだ。

親指が長いと「ロマンチストで心やさしく感情豊かだが・・・」

   見るのは左足の指の長さと形である。Aタイプは親指が一番長い「エジプト型」、Bタイプは人さし指がいちばん長い「ギリシャ型」、Cタイプは親指、人さし指が同じ長さの「スクエア型」だ。

かかあ天下!?

   スタジオでまずはAタイプから。笠井信輔ニュースデスクと梅津弥英子キャスターが手をあげた。「ロマンチストで心やさしく感情豊かですが、集中力に欠ける一面もあります」と笑いながら小倉が解説する。

   Bタイプはリーダーシップがあるという。キャスターの菊川怜が手をあげ、田中良幸リポーターも。小倉も「私も」というが、このタイプは「才能、想像力は豊かだが、わがままで亭主関白、かかあ天下の傾向があります」で爆笑となった。

   梅津「当たってる。小倉さんと菊川さんは、亭主関白でかかあ天下」

   小倉「ボクは亭主関白じゃないですよ」

   山中章子アナはCタイプだった。素直で少しシャイで、成功につながる粘り強さがあるのだそうだ。「ああ」とみんなわかったようにうなずく。

小指小さい人「子どもっぽくって好奇心旺盛」

   さらに細かい分類があって、「中指が曲がっている人」はアクティブだが誤解されやすい。小倉が「私」と手をあげた。やはり、「ああ」とみな納得顔だ。「小指が極端に小さい人」は子どもっぽくて好奇心旺盛。これにも小倉は「私。当たってますか」

   「人差し指が親指の方に曲がっている」についても、小倉は「私」という。感受性に優れているのだそうだ。小倉はどんな足しとるんじゃ。「スキー靴とか陸上のスパイクでこんな足になっちゃって」と、圧縮するようなしぐさをする。

   「小指が大きく開く」のは笠井で、変化や刺激を求めているのだそうだ。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中