2024年 5月 18日 (土)

「ブラックバイト」泣き寝入りしないぞ!学生たちが労働組合立ち上げ―未払い賃金・こき使い改善要求

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「当たり前でないことが当たり前になってしまっている現状」

   国谷裕子キャスター「大事なのは、自分たちにはどういう権利があるかということを教えるということですか」

   中京大学の大内裕和教授「当たり前でないことが当たり前になってしまっているんですね。本当は当たり前なんかじゃなくて、不当な目にあっているということを人々が知るために、(ユニオン)は大事な試みだと思います」

   国谷「具体的な対策としてはどんなことがあるんでしょうか」

   大内「労働法の教育は自分が置かれている状況が不当であるということを認識するためにとても重要なと思います」

ビレッジマン

*NHKクローズアップ現代(2014年7月13日放送「なぜ広がる『ブラックバイト』被害」)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中