2024年 5月 8日 (水)

「お盆玉」って知ってる?実家にやって来る孫にジジ・ババからお小遣い

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「孫に来てほしい」「ジジ・ババ面倒だけどお小遣いは欲しい」

   はるな愛(タレント)「知らなかったです。でも、いいですね、よく田舎へ帰るから。これが流行るのは高齢化とかあるんですかね」

   五百田達成(心理カウンセラー)「ハロウィンとかバレンタインは若者発信だけど、おじいちゃん・おばあちゃん文化で面白いですよ。孫に来てほしいと思うでしょ」

   司会の加藤浩次「孫も、めんどくさいけど帰りたいと思うかもしれない」

   ロバート・キャンベル(東京大教授)「お年玉もデザインは多いけど、もっと豊富ですよね」

   郵便局でブレイクとなれば、次の決め手はコンビニか。ただ、じいちゃん・ばあちゃんのふところはだんだんきびしくなってるぞ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中