2024年 5月 5日 (日)

沖縄沖で米軍ヘリ着艦失敗!安倍政権にとって「最悪の時に最悪の事故」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

米国はどこまで事故情報を開示するか

   沖縄県民からは不安と怒りの声があがった。「あってはいけない事故」(年配女性)、「基地がある限りこういうことになると思うんですね」(中年男性)。政府と県の集中協議では翁長・沖縄県知事は、菅官房長官に「基地のそばに住んでいる人には大変なこと」と実情を訴えた。

   龍崎孝(TBS解説委員)「安倍政権にとって最も起きてほしくない事故がもっともおきてほしくない時に起きました」

   牧嶋博子(TBS解説委員)「政府と県の溝が埋まらない、こういう時期の事故です。政府は米国に情報開示を強く求める必要があります」

   夏目三久「またしても起きたという印象はぬぐえませんね」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中