2024年 5月 5日 (日)

振り込め詐欺グループ「70代おばあちゃん」登場!高齢者安心させてカード詐取

犯人グループ「借金苦の高齢者」引き入れ?

   司会の加藤浩次「出し子は若者と決まっていたのが、年寄りが現れました」

   青木愛(元シンクロ選手)「出し子で関わったら、気付いていると思うんですけどねえ」

   武井壮(シニア陸上選手)「年寄りが出していたら、わからないかも」

   湯山玲子(著述家)「どうやって高齢者を引き込んでいるのでしょうかねえ」

   菊地幸夫(弁護士)「高齢者も借金などで破綻状態の人が多いですから、『まけてやるからこういう仕事をしろ』というのはありえますね」

   取材した阿部祐二レポーターは、「亀有警察署までお知らせを」といっていたが、「なんでいまごろになって公開なのか。もっとテレビを利用しなさい」と警察にいってやれ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中