2024年 3月 29日 (金)

山田浩二「変態」と呼ばれていた中学時代!小学生追いかけ刃物で脅し

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   大阪・寝屋川市の中学1年生、平田奈津美さん(13)と星野凌斗さん(12)が遺体で見つかった事件で逮捕された山田浩二(45)は「ロリコン嗜好」で有名だったという。

   防犯カメラ映像から山田が浮かび、大坂府警の捜査本部は数日前から行動確認(尾行)を続け、除染の仕事先の福島から大阪に戻ってきたところを捕まえた。山田の足跡はfacebookに書き込まれており、容易に後付けされた。

捜査本部は早くからマークし尾行

   被害者の2人は13日午前5時半ころ、寝屋川市駅前の商店街の防犯カメラに写っていたのを最後に足どりがつかめなかった。しかし、同じ時間帯に山田の軽ワゴン車が2度防犯カメラに写っていた。警察は2人を車に乗せたとみていたが、車は発見できなかった。

   山田はこの日の昼過ぎにコンビニで粘着テープを購入していた。平田さんの遺体は夜11時半ころ高槻市の駐車場でみつかるが、死亡推定時刻は午後7時。

   山田は14日まで大阪にいて、15日は千葉を経由して福島へ戻った。17~19日は福島で除染作業をやり、20日から休みで再び大阪へ戻ったところで府警は車を見つけ尾行にはいった。

   21日、山田は柏原市の竹林に行き寝屋川へ戻ったが、竹林の捜索で星野さんの遺体が見つかり、指紋から本人を確認されたため、尾行していた捜査員が大阪市内で山田の逮捕に踏み切った。調べに対して、平田さんらを車に乗せたことは認めたが、殺害や遺棄は「同乗していた男がやった」といっているが、同乗者がいた可能性は極めて低い。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中