2024年 5月 3日 (金)

「JR放火犯」自称ミュージシャンHPにこんな歌「燃やせ!燃やせ!ゲリラ!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

不可解な犯行動機!愉快犯?思想家気取り?強い恨み?

   元神奈川県警刑事部刑事の犯罪ジャーナリスト・小川泰平氏が人物像を分析した。

   司会の夏目三久「先月(2015年8月)、小川さんには現場を検証してもらいましたが、その際、JRに強い恨みを持っているか、もしくは愉快犯かという話が出ていましたが、いま改めて犯行動機はどのあたりにあるとお考えですか」

   小川「通常の愉快犯は火をいっぱい燃やしたり、人がいっぱい集まったりすることに快感を得るんです。今回は大きく燃えたことは1か所ぐらいしかありません。それで容疑者の過去を調べてみました。自称ミュージシャンなのでこんな歌の歌詞を作っているんですね」

   紹介したのが野田のものとみられるホームページに載っていた訳詞だ。「燃やせ!燃やせ!燃やせ!(中略)ゲリラ!ゲリラ!ゲリラ!ゲリラ!ゲリラ!」といった過激な言葉が並んでいる。

   小川「過去に実際にJRを対象とした同時多発ゲリラ事件が起こったこともありましたが、今回は幼拙な犯行で、なにか過激な事件を臭わせるような、思想家気取りというか、その振りをするというか、そういったところがあるのではないかという気がしています」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中