2024年 4月 27日 (土)

「国慶節連休」爆買いは関西人気!売れ筋は「12神薬」それってなに?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

中国経済没落で爆買いも頭打ち?

   日本を訪れる外国人観光客は円安で伸び、8月だけで181万7100人と昨年を70万人上回っている。毎月50万人以上増となっていて、過去最高を更新中だ。おかげで東京、大阪のホテルの稼働率は87%台で、予約が取りずらい状態が続いている。

   加藤「これだって、パリとかに比べたらまだまだ少ないんだけど、中国の景気が減速したら、観光客も減るんじゃないですかね。リピーターはいるんだろうか。円安だから来ているという面もあるし」

   こればかりは読めない。円安は大きな要素だが、日本人は輸入品の値上がりで苦しい思いをしている。風船みたいなものか。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中