2024年 5月 6日 (月)

大和田獏「初冬の南国・宮崎めぐり」エエッ、初孫へお土産はレアもの焼酎!?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「じっくり寝かして、20年後のお孫さんと飲んでください」

   大和田さんが「どうしても行きたかった」というのが創業130年の老舗焼酎藏「黒木本店」です。麦焼酎「百年の孤独」で有名な蔵元で、工場内を見学させてもらったあと、「つい最近、孫が生まれたばかりなので、何か記念になるものを」と言い出します。ええ、お孫さんに焼酎のお土産ですかあとびっくりしていると、蔵元の黒木信作さんは「今年の芋焼酎『山ねこ』はすごく香りがいいんです。これを大事に寝かしておいて、お孫さんが20歳になったときに一緒に飲んでいただけると嬉しいです」

   でも、それまでに大和田さんが飲んじゃうんじゃないかなあ。(放送11月22日あさ6時半)

ヤスベエ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中