2024年 4月 27日 (土)

水球男子「リオ五輪」出場!強豪中国圧倒して予選通過・・・運動量で体格差カバー

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「水泳連盟のお荷物」の汚名返上

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「私も全然知らなかったから調べたんですけど、これまでなんで弱かったかというと、体格だったんですって、やっぱり」

   敵が攻めて来た時に体格が違うと負けてしまう。だから、目の前の敵へのパスをその前にとってしまう戦法をとった。

   羽鳥「インターセプトして」

   玉川「だから余計に泳がないといけない」

   羽鳥「はぁ~。(水球は)水泳連盟のお荷物といわれていたんだそうです。それが32年ぶりの五輪出場です。みなさん、応援しましょう」

   ラグビー、バスケット・・・弱い弱いといわれていたスポーツが、世界を相手に戦うようになった。どれも体格の弱さが関わっていた。それを運動量に置き換えようとする流れなのかもしれない。選手は大変だ。われわれは応援するしかないが。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中