2024年 5月 3日 (金)

間もなく「バレンタイン」チョコレート凄い実力!記憶力アップ、安眠、二日酔い予防、美肌・・・

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

有働由美子「どのくらい食べれば二日酔いにならないの」

   有働由美子キャスター「これ、一番聞きたかったんですけど、酒酔いに効くって、それはどうなんですか」

   板倉教授「これもホントですね」

   有働「いやいや、チョコレート食べながら飲んでますけど、絶対酔いますから」

   柳澤秀夫キャスター「酒酔いにいいといっても、酒に酔わなくなるという意味と、二日酔いにならないという両方の意味があるよね」

   板倉教授「肝臓の酵素の働きを良くしてくれるので、アルコールの分解を早めてくれるんです」

   井ノ原快彦キャスター「そうか、二酔いしにくいということなんだね」

   有働「お酒1合に対してどのくらい食べれば・・・」

   井ノ原「そんな具体的な話じゃなくてさあ。先生も困ってるよ」

   有働「すみませんでした」

   ゲストの優香(女優)「撮影中によく食べたりするんですけど、肌が荒れるとかニキビができるとか言われるんですけど・・・」

   板倉教授「ミルクや砂糖ばっかりのものはそうでしょうね。高カカオのものならそんなことはありません。かえって肌に潤いが出ると思います」

   バレンタインデーにもらわなくても、毎日チョコレートを食べるのはいいようである。

(磯G)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中