2024年 4月 29日 (月)

<ダメな私に恋してください>(TBS系)
ディーン・フジオカたっぷりお楽しみください!五代さまと180度違う「オレ様男子」の胸キュン場面てんこ盛り

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   累計120万部を売り上げ、現在も「YOU」(集英社)で連載中の中原アヤの人気コミックが原作だ。独身、無職、貯金なし、貢ぎグセありの30歳バージン柴田ミチコ(深田恭子)と、ドSな元上司・黒沢歩(ディーン・フジオカ)が繰り広げるラブコメディーである。

   路頭に迷いかけた時、ミチコは黒沢と再会する。黒沢に拾われ、彼が脱サラして始めた喫茶店「ひまわり」で住み込みアルバイトとして働くことになった。

独身、無職、貯金なし、貢ぎグセあり、30歳バージン深田恭子を翻弄

   なんといっても、NHK朝ドラ「あさが来た」でブレイクした五代様ことディーン・フジオカの「オレ様男子」っぷりに注目。イケメンでドSは少女漫画では根強い人気キャラだ。口の悪いオレ様が時折見せる優しさ、いわゆるギャップ萌えというヤツである。ジェントルマンな五代とは180度違うディーンさまに、またもや胸キュンしている女子も多いのではなかろうか。

   実際、深田恭子が主演にもかかわらず、事前の番組宣伝で活躍していたのはディーン・フジオカばかり。TBSのバラエティ番組を総ナメしていた。早い話が、「ダメな私を」は五代ロス救済ドラマで、ディーン・フジオカを愛でるドラマというわけだ。正直、内容なんて二の次。ラブコメにありがちなシーンだらけでも、ノープロブレムなのである。

   もっとも、男性に言わせれば、このドラマの深キョンは超絶可愛いと評判がいい。深キョンを見ているだけで癒されるとか。「あんな三十女がいるわけない」「ブリッコ過ぎる」と同性の点数は辛いが、男にとっては可愛く見えるのかも。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中