2024年 4月 28日 (日)

伝説の女スリ「デパ地下のさと婆」逮捕!83歳この道65年。マンションも経営

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

おカネ目的でなく一種の『病気』

   司会の羽鳥慎一「お金が一番の目的ではないということですよね」

   吉永みちこ(作家)「不思議ですよね、。普通、スリというと住所不定みたいな感じがあるんだけど、ちゃんとした住所があって、キチッと社会生活をしながら、家族もいて(家族4人と同居している)、寂しいというわけでもないんですよね」

   羽鳥「スリっていう行為に対して惹かれていたということなんでしょうか」

   警視庁の元刑事の吉川祐二氏は「お金に対する執着よりも、一種の病気なんですよね。目の前に自分が取れるお金があると取ってしまう。その後に気づいて『またやっちゃった』というイメージだと思います」と話す。

   スリ師は犯罪者の中でも職人技だからなあ。ときどき腕がなまってないか試したくなるのかも。

ビレッジマン

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中