2024年 5月 5日 (日)

通報あったのにまた助けられなかった!衣装ケースに子供閉じ込め窒息死

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

児童相談所の相談件数過去最多。1人100件以上に対応

   司会の夏目三久「去年の12月に、子供の泣き声がするという通報があったのに、こうなる前になんとか助ける手立てはなかったのでしょうか」

   牧嶋博子(TBS解説室長)「すごく残念ですが、対応する児童相談所がいまパンク状態です。昨年度(2015年度)の相談件数は8万8931件で過去最多。職員1人当たりが抱えている件数は100件を超えているんです。早急に人員を増加する必要があると思いますね」

   人手が足りなくて仕方なかったで片付けられては、死んだ子供がかわいそうすぎる。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中