2024年 4月 28日 (日)

ブラマヨ吉田「今の世間はインコース発言投げても避けられたら退場やろ。賢い人はイチぬけする。残された人は辛いで」

   お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬は4月21日(2016年)、「プロの投手は打者の頭に当てたら一発退場。しかし今の世間はインコース発言投げて打者がちょっとでも避けたら退場やろ。寂しいね」とツイッターに投稿した。

   「そのうちド真ん中でもボールになるで。まぁ、賢い人はそういう社会に合わせてイチぬけする。残された人は辛いで。インコース無しで勝たなあかんねんから」と語った。

   これに対し、ツイッターのコメント欄には「深いですね~」「最近の日本社会はなんかおかしい」などの書き込みが見られた。放送作家の百田尚樹も吉田の投稿を引用して「深い!」と反応していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中