2024年 4月 26日 (金)

千葉・九十九里浜『ハマグリ泥棒』密猟注意されても開き直り! みんなやってる

現行犯逮捕しろ!3年以下の懲役か200万円以下の罰金

   元漁師の2人は籠のような専用の漁具を持ち出し、「わかっているけど、ちょっとほしかった」と当たり前のように言う。警察官のすきを見て逃げようとして取り押さえられた。「ちゃんと考えなさいよ、大人なんだから」と言われて連行されていった。

   誰でも無断で盗めば密漁になる。千葉県条例違反で3年以下の懲役か200万円以下の罰金だ。密猟目的の悪質者からお遊び気分で掘って持ち帰る観光客などあとを絶たない。やはり、現行犯逮捕して厳しく罰則を科すべきじゃないのか。注意しているだけではイタチごっこだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中