2024年 5月 6日 (月)

政党交付金を私物化?都知事選出馬前に舛添周辺で複雑なカネの動き

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

疑惑次々露見の裏に都議会との対立?

   家族旅行についての釈明会見などを巷では納得されているのか。「スッキリ!!」が行った1000人アンケートでは、「納得した」というのはたった5人だった。司会の加藤浩次は「隠すんじゃなくて、政治資金報告書に書いてるんだから、悪いことという意識はないんでしょうね」

   舛添氏の疑惑が次々と露見している裏には、知事と都議会自民党、都職員との軋轢があると言われる。公用車の私的使用データなどは都職員以外から流れようがない。

   宇野常寛(評論家)「この問題の本質は都議会とのパワーバランスだと思います。グレーゾーンの話が次々に出てくるのはタイミングが良すぎる。猪瀬さん(前知事)もそうだった。都民が本当に変えたいと思うなら、都議会からやるしかない」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中