2024年 4月 26日 (金)

シラサギ大群に住民困った・・・住宅近くに4000羽!糞まき散らし悪臭や無気味な鳴き声

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

各地で鳥害・・・天敵の猛禽類減った

 

   犬山紙子(エッセイスト)「すいません。素人意見なんですけど、たとえばシラサギのゆるキャラみたいのを作って、町おこしに利用できませんかね。それでお金が入れば、被害にあってる近隣住民に分配するとか」

   司会の加藤告次「それが当たればいいですけどね。キャラクター作ったはいいけど、大コケしてしまったら大変なことになってしまいます。分配どころじゃなくなっちゃう」

 

   同じような鳥害は各地で起こっていて、猛禽類などの天敵が少なくなっていることも原因の一つのようだ。

ビレッジマン

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中