2024年 4月 27日 (土)

ポケモンGO早くも怪しげ商売!「捕獲代行します」「アカウント売買6万円」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

住宅侵入、ながら自転車衝突、運転ポケモン・・・トラブル続発

   人が集まることでのトラブルが起こることを警戒して、出雲大社や富岡製糸場などでは、ポケモンGOを禁止にしたところもある。菅義偉官房長官の会見でも「国会や首相官邸でもポケモンが見つかっているが」という質問が出て、「もう見つかってるの」と珍しく笑ったが、「立ち入り禁止の場所には立ち入らないように注意していただきたい」

   集合住宅内に男2人が入り込んで住民とトラブルになったり(宮城・大崎市)、10代後半の少年が自転車でポケモンしていて40歳男性と衝突(愛媛・新居浜市)、原付バイクで「走りポケモン」の22歳の大学生を検挙(京都・亀岡市)、車を運転しながらやっていた男女3人を摘発(岡山・倉敷市)などが起こっている。

   司会の夏目三久「街中でもオフィスでもポケモンGO一色ですね」

   パトリック・ハーラン(タレント)「リサーチのためにダウンロードしてやり始めたら、面白い。親子で散歩したから楽しかったですよ。街を散歩するから運動にもなる。すれ違うと『あそこにいましたよ』なんてね。娘が『パパお散歩行こう』というのが嬉しい」

   沢松奈生子(元プロテニス選手)「親子で楽しむのに最高。ただ、ルールを決めたの」と見せたのが、(1)1人で使わない、(2)歩きスマホはダメ、(3)勝手に課金しない。「でも、このルール私のためでもあるんです。課金したくて、我慢が大変」(大笑い)

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中